人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の表面

tosurface.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 24日

ステップエースの謎

段差スロープ(車庫・駐車場・歩道の段差解消スロープ。ごく一部でステッパーと呼ぶ?w)に何か書いてある!
ステップエースの謎_a0132621_11565348.jpg


人間いたるところに青山あり
身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあり
ならぬ堪忍するが堪忍
人事を尽くして天命を待つ
待てば海路の日和あり
転ばぬ先の…ステップエース

検索したらコーナー型の「渡る角にはステップエース」というのもあるらしい。

どんな会社が作ってるんだろうと思って検索したけど出てこない。
道端で目にして取り上げている記事しか出てこない。(結構いらっしゃる)

段差スロープ界(?)で有名なのはミスギという会社のようで、
段差解消製品、「キャスコーナー」、「セフティ・スロープ」、「ハイステップ・コーナー」の開発、製造等をしている会社らしい。
たしかにこの名前の製品はたくさんあるね(なにげにチェックしている^^;)
もしかしてステップエースってミスギの昔の製品だったりするのかしら。それとも今はなくなってしまった会社の遺産なのかしら。結構細かい鋳型だよねえ。

とりあえずミスギの製品情報を貼ってみたり。あ、ストッパーもつくってる…

by tokyosurface | 2010-03-24 12:18 | あっぱれ


<< アスファルト補修      駐車場の傾斜部分 >>