人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の表面

tosurface.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 15日

マンホールはメジャーだ。

マンホールはメジャーだ。_a0132621_0295520.jpg

フリッカーにこの写真を絵柄説明つきであっぷしたら、どっかの国の人からコレクションにくわえたいけど花弁が邪魔だからちゃんとしたのを撮ってくれって懇願するようなメールが来た。
(英語だけど非英語圏の人っぽい。なんか私の写真にコメントくれる人って非英語圏の人が多いような。ていうかわかんなくて途方に暮れるから印象強いのか。)
他にも同系のマンホール撮ってる人いるだろ、って思って、「マンホール」で検索したらでるわでるわ。

ふりっかーは入ったとき日本語でやってるひとがあまりいない感じだったのとコメントめんどいので英語な感じでやってるけど英語っていっても、説明はほとんどうぃきぺぢあで翻訳した単語を載せてる。(うぃきの記事から英語のページに移って題名をとってくる)

日本のマンホールってデザインがたくさんあって素敵だから、アップすると見る人が増えるので、つい撮るようになってきた最近です。
東京の表面ブログとしては「意匠が最初から決まってるもの」なのであまり興味なかったんだけどねー(無意識とか自然に柄になったのが好き)

by tokyosurface | 2010-04-15 00:41 | マンホール


<< アンモナイト      桜 >>