東京の表面

tosurface.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:補修( 79 )


2009年 07月 04日

順番

a0132621_19144241.jpg

下から反時計回りに古い。
[PR]

by tokyosurface | 2009-07-04 19:15 | 補修
2009年 07月 04日

モンドリアン

a0132621_111110.jpg

そういう名前の画家がいたことを最近ちゃんと知りました。
[PR]

by tokyosurface | 2009-07-04 01:11 | 補修
2009年 07月 04日

好みのタイプ

a0132621_0593517.jpg

細長いのが好きです。
[PR]

by tokyosurface | 2009-07-04 01:00 | 補修
2009年 07月 03日

テープ

a0132621_20412611.jpg
a0132621_20413892.jpg

[PR]

by tokyosurface | 2009-07-03 23:42 | 補修
2009年 06月 28日

断面

a0132621_19495224.jpg

虫撮りのついでに「舗装の端っこ」をみっけ。
ベビーカーが通りがかりました。
a0132621_1950019.jpg

[PR]

by tokyosurface | 2009-06-28 19:55 | 補修
2009年 06月 24日

日本一

a0132621_2143314.jpg

せっかく銀座に来たので、日本一地価の高い所に補修はないか見に行きました。
a0132621_21424381.jpg

鳩居堂の正面にはアスファルトで補修した跡はなかったのですが、隣の田崎真珠前あたりにありました。外国人観光客のと思しき集団が。

敷石のところをアスファルト補修してあるところは、石のパターンを残した形になっているところと、敷石に関係なく直線で切って埋めたところがあります。石のパターンが残っている方が、手間をかけていると思われるので、敷石への敬意が感じられます。
田崎真珠前では敷石パターンが残っているタイプ。土地柄を感じてみたりしました。
[PR]

by tokyosurface | 2009-06-24 21:48 | 補修
2009年 06月 24日

地層

a0132621_21412972.jpg

三面ぐらい重なってるとうれしい。
[PR]

by tokyosurface | 2009-06-24 21:42 | 補修
2009年 06月 24日

補修跡のたのしいところ

a0132621_21381874.jpg

この補修跡は、敷石の歩道に灰色に見える部分の補修がされ、そのあと別の工事で黒っぽく見える部分の補修がされたのではないかと思います。
黒っぽく見える部分に丸にEと書いてあるのは、電気工事ではないかと思うのです。
[PR]

by tokyosurface | 2009-06-24 21:40 | 補修
2009年 06月 24日

銀座でアスファルトの補修跡を撮影しました。

a0132621_21361424.jpg

アスファルトの補修跡って、こういうの。あ、人が入ってしまった。
[PR]

by tokyosurface | 2009-06-24 21:36 | 補修