<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

駐車場の境界線

a0132621_21135898.jpg

[PR]

by tokyosurface | 2010-03-31 21:14 | 施設とか
2010年 03月 30日

とまれ 横書き

a0132621_20523664.jpg

公道に出てくる駐車場出口などには、横書きです。
a0132621_20534080.jpg

[PR]

by tokyosurface | 2010-03-30 20:53 | 止まれ
2010年 03月 29日

とまれ

a0132621_2138869.jpg

止まれを集めようと思ったのは、ひらがなの「とまれ」があるって気がついたのが一因。
工事した「と」の部分だけ新しくなってるし。
[PR]

by tokyosurface | 2010-03-29 21:39 | 止まれ
2010年 03月 27日

「止まれ」を集めてみた


[PR]

by tokyosurface | 2010-03-27 14:43 | 止まれ
2010年 03月 26日

のっぺらぼう

a0132621_20302188.jpg

もとはこんなの
a0132621_20303074.jpg


大山さんのセミナー、また行ってみたい気もするけど、効能的にはのんけじゃなくてごめんなさいみたいな。
てか競馬がG1シーズンだ。笑
五反田に行ったのって、いろんな意味で奇跡的だったな。

こっそりあろ江ちゃんおめでとう、なんて書いておいてみます。
[PR]

by tokyosurface | 2010-03-26 20:31 | マークや特殊舗装
2010年 03月 25日

アスファルト補修

a0132621_10324518.jpg
a0132621_10325192.jpg
a0132621_10325713.jpg

こういうの好きなんだけどコメントとか題名の付けようがなくて記事にしにくいので、写真撮るのも控えてしまう。






歌舞伎座の写真を古いほうからスライドショーにしていて、その勢いで電柱のスライドショーを作りました。
歌舞伎座より電柱のやつの方が一般受けする気がする。違うか。一般って。
[PR]

by tokyosurface | 2010-03-25 22:02 | マークや特殊舗装
2010年 03月 24日

ステップエースの謎

段差スロープ(車庫・駐車場・歩道の段差解消スロープ。ごく一部でステッパーと呼ぶ?w)に何か書いてある!
a0132621_11565348.jpg


人間いたるところに青山あり
身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあり
ならぬ堪忍するが堪忍
人事を尽くして天命を待つ
待てば海路の日和あり
転ばぬ先の…ステップエース

検索したらコーナー型の「渡る角にはステップエース」というのもあるらしい。

どんな会社が作ってるんだろうと思って検索したけど出てこない。
道端で目にして取り上げている記事しか出てこない。(結構いらっしゃる)

段差スロープ界(?)で有名なのはミスギという会社のようで、
段差解消製品、「キャスコーナー」、「セフティ・スロープ」、「ハイステップ・コーナー」の開発、製造等をしている会社らしい。
たしかにこの名前の製品はたくさんあるね(なにげにチェックしている^^;)
もしかしてステップエースってミスギの昔の製品だったりするのかしら。それとも今はなくなってしまった会社の遺産なのかしら。結構細かい鋳型だよねえ。

とりあえずミスギの製品情報を貼ってみたり。あ、ストッパーもつくってる…
[PR]

by tokyosurface | 2010-03-24 12:18 | あっぱれ
2010年 03月 23日

駐車場の傾斜部分

a0132621_102623.jpg

[PR]

by tokyosurface | 2010-03-23 10:02 | 施設とか
2010年 03月 21日

いつもの進路

a0132621_19232082.jpg

道路わきの駐車場です。
[PR]

by tokyosurface | 2010-03-21 19:24 | 推理
2010年 03月 20日

カラーアスファルト、補修、ヒビ

a0132621_19244057.jpg

[PR]

by tokyosurface | 2010-03-20 19:25 | 複合技